天風とNKK

「天風」は、大手町の天ぷら屋さんです。
http://r.gnavi.co.jp/g747800/

揚げたてが来るので、こんなんです。最初は海老。食べちゃったのでシッポのみ。
飲み物は、ビールと八海山です。
私がNKKに入社して、時々上司に連れて行って貰った懐かしいところです。
何年ぶりでしょうか?店主もおかみさんも、お元気で変わりない笑顔でした。
今回、中央線沿線友の会で7人集まりました。中央線沿線友の会と言っても
中央線以外の人もいます。でもNKKの仲間なんです。
この大手センタービルの道路をはさんだ所にNKKのビルがありました。
今や、そのビルもありません。目をつぶると蘇えります。
あんなビルも100年も経たないうちに壊すって悲しいですね。
本当にいい時代だった。いい会社でした。
日本鋼管(NKK)は男子バレーボール、都市対抗野球などで覚えていらっしゃいますか?
最近では、キムタクの出た「南極大陸」の初代南極観測船「宗谷」の改造を手掛けた会社

だったのですよ。すべてもう昔話ですね。
覚えていただいていたら、感謝です。ありがとうございます。