レンコンチャーハン

久々に書きます。
また食べ物です。超が付く食いしん坊ですね。私。
今日は家族がドライブに行ってひとりなんです。
何を作ろうかなって考えました。いろいろ掃除とか片付けなきゃいけないので
本当は、インスタント物でチャチャッと済ませて・・やらなきゃいけない事を
するのが当たり前なんでしょうけどね〜。
美味しい物食べたい!何か作ろうって考えちゃいますね。そして掃除は後回し・・・・。
これが性格なんです。(困り者)

そしてレンコンチャーハンにしました。(一人分)
残りご飯、レンコンを薄い角切りに、ショウガのみじん切り、長ネギの粗みじん切り
分量はテキトーです。(お好きにどうぞ)
中華鍋に油を熱し、強火でショウガ、長ネギを炒め、レンコンと白ゴマを加えて
よく炒める。
ウェイパーと塩で味付け、ご飯を入れ炒め、味見して出来上がり。

最後に醤油をタラ〜リ入れても美味しそう!

今回は入れませんでしたが・・・(実は忘れた!)

紅しょうがをのっけて食べました。

昨日作った白菜とシメジとたまねぎの中華風スープと、かぼちゃと玉子のサラダで
赤ワイン(ムフフ 休日ランチはイタリア人になるのです)

幸せな休日のランチでした。