ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房」終わってしまいましたね。
毎日録画して見ていました。(実は最初から見た訳じゃないんです)
松下奈緒さん良かったですね。あの”お父ちゃん”って呼ぶのが・・・・懐かしかった。
小さい頃、両親をお父ちゃん、お母ちゃんって呼んでいましたっけ。
東京で小学校に入ってから、お父さん、お母さんなんだって・・・・呼び方変えました。
(子供心に都会は違うんだって思ったみたい・・・そんな記憶があります)
お父ちゃんって呼ばれる方も、今を時めく向井理さんですから・・・・。


お父ちゃんのあの言葉 「見えんでもおる」って良かったですね。
実際に見えないけどあるって沢山ありますからね。科学で解き明かされてるってほんの
少しですから・・・・・・・・。


水木しげる先生のゲゲゲの鬼太郎も悪魔君も大好きでよく見ていました。
金スマに出演されたのみましたか?
面白かった!イイ味出してましたね先生。大笑いしました。
あのひょうひょうとしたキャラは楽しいです。
毎日の暗くなるニュースなんか見てるより先生のお話聞くほうがどれだけいいかと
思いました。今の世の中に必要な方なんだな〜って思いました。
お元気でいて欲しいですね。