オススメ本 「神道 感謝のこころ」

 この本の著者は葉室頼昭さん。形成外科医で、診療を続けながら神職を勉強、大阪市
枚岡神社宮司。後に春日大社宮司をされた方です。
この本に出会ったのは2004年。私の友人の弟さんが癌を発病。私も何か出来ないものかと
音楽、治療法、気持ちを穏やかにしてくれる物などを探しているときに手に取りました。
葉室さんの分かりやすい文章と優しい人柄が感じられる本だと思います。
 こんな素晴らしい本を書かれた葉室宮司に一度お会いしたいものだと思っていましたが2009年に死去され大変残念に思っています。
是非、読んでいただきたい本です。そして時々読み返してください。
この中には、日本人は日本の正しい歴史と伝統を受け継ぎ、次の世代に伝えなくてはいけない。目先の知識だけに振り回されないで「本当のこと」に目覚めて、乱れてしまった日本を良くしていきましょうのメッセージが込められています。