勝沼

今日は久々に家族でドライブに行って来ました。例のごとく車を動かしてから
どこ行こうかと・・・・勝沼のワイナリーで試飲とかするかって。
なんだかお天気悪いね〜なんて言ってましたがトンネルを抜けると晴れでした。


とっても綺麗な空でした。
ドライバーはアルコールは飲んではダメなので可哀相ですが、母と私はいろいろと
飲んでみました。でも少量なのでお腹がポワッとあったかくなったくらいです。
最初はアルコール無しの葡萄果汁とはちみつ柚子酢を買ったのですが、最後に寄った
笹一酒造では、にごりわいんとにごりうめ酒を買ってしまいました。
http://www.sasaichi.co.jp/
http://www.sasaichi.com/shopdetail/000000000059/
ランチは、なんとここまで来て「ガスト」です。他はもういっぱいで入れなかったのと
先日「マツコの知らない世界」でガストのチーズインハンバーグをやっていたので
行ってみました。

もう少し焼き色欲しいですね。

ハンバーグを切ってみました。テレビではもっとトロ〜リと流れてましたけどね。

こちらは、弟が食べたエビフライ付。

母はオムライスでした。

テレビで言ってた通り早く出てきました。
お値段を考えると安く食べられるのでビックリでした。
スタートが遅かったので、ランチの後は帰ります。
山が綺麗。

帰りに寄った道の駅には公園がありました。



ももにナス、きゅうり、セロリと買って大満足♪でした。