大晦日

あらら〜。
何もしないうちに大晦日になってしまいました〜。
12月後半は、天城流湯治法指導者育成セミナーに参加したり、従弟が急死したりと
なんだかてんやわんやの年末でした。
今年最後のディナーは、赤のスパークリングワインにローストビーフでした♪
豆・コーン・セロリ・パプリカ・サラダほうれんそうのサラダ。

生ハムで巻き巻き。

巻いたものは、セロリ・パプリカ・サラダほうれんそう・リンゴです。
サラダのを切り方をかえただけで〜す。
メインのローストビーフ

これは、六合ハムのローストビーフです。
我が家では、このように切って西洋ワサビを巻いてローストビーフのタレでいただきます。
http://www.kuniham.co.jp/company/company.html
日本鋼管の社員でしたので、ハムは六合ハム! 今でも食べています。
美味しいです。
クリスマス・年末にはローストビーフが出てきますので必ず買っています。
久しぶりに紅白歌合戦を観ながらブログ書いています。
丁度チャンネルを回したらSEKAI NO OWARIの「プレゼント」でした。この詩いいですね。
最近歌の方は全くアンテナ低いので、いやいやいいわ〜と感心した次第です。


今年は、料理教室にはまった一年でした。世界の料理食べた〜い♪ と習いましたが、
やはり中華料理、韓国料理がなじみがあるので最近は同じ先生のところに行くように
なりました。
来年は、料理を少し減らして「体」に関することを学びたいと思います。
本来の私のコンセプト「自分の体は自分で守る。病気にならない体を作る。」
アンテナを高くして皆様にお役立ち情報を発信していけるようにしたいと思います。
今年も、拙いブログを読んでくださいました皆様には本当に感謝しています。
ありがとうございました。