テニス合宿(2013)

毎年3月にテニス合宿をエストーレホテル&テニスクラブで行います。

コートにいるのがメンバーです。
今年は、桜の開花が早かったので丁度お花見も出来ました。

いつもならこの時期には咲いてないんです。ある時は雪が降ったこともありました。
土曜日は、曇りの中12:00〜17:00 2面借りました。メンバーは13名
ウォームアップ後バンバン試合しました。男子ダブルス、ミックスダブルス
女子ダブルスは、女子3人なので出来ないんです。本当はもう一人女子が
いるんですが、すごく上手なのでスーパーボーイとして男子ダブルスの方で
試合します。1セットマッチ(ノーアド)で6試合くらい出来ました。
テニスをしてお風呂に入った後は、楽しい夕食です。



お食事も美味しかったです。
そしてメンバーのNさんが「森伊蔵」を差し入れしてくれました。

森伊蔵」初めて飲みました!もちろんロックでね。美味しかった!
そして夜の宴会です。

一番左のビンの中身は梅酒です。お宅に出来た梅の実で作る自家製梅酒で毎回
持ってきてくださいます。とっても美味しい!


私、宴会途中で寝てしまいました〜。お酒に弱くなったかな〜?
いつも3月の合宿では、3月生まれのアネゴ?(私と私と同い年のHさん)が
いるのでケーキでお祝いしてくれます。
有難い事です。皆さん いつもありがとうございます。

近江屋のケーキ、美味しかったです!


今朝起きたら体のアチコチが痛いこと・・・痛いこと。
こんなに早く筋肉痛が出るのは最近ないのですが、このメンバーとテニスを
するときはやはり緊張するからなんでしょうか? 
何故緊張するかと言うと、なにしろテニスコーチがいたり皆さんレベルが高いので、
足を引っ張らないようにと、より一層頑張って体に力が入ってしまうので色んな所が
痛いのです。こんなに痛くてもテニスはするのだ!
今日は、8:00〜11:00 1面 最初から試合ばかり。
最後の試合は、もう死力を尽くしたって感じでした。くったびれた〜!
帰りは、いつも行く中華料理でランチです。

生ビールが、ウマイ! サイコ〜!

最後に五目チャーハンを食べて満腹。ウマウマでした。
今回もまた課題が分かったので土曜んのテニススクールで練習しようと思いました。
楽しかった! テニス サイコ〜!