健康診断

今日は、市民検診の期限が10月末までなので、野村病院に行ってきました。
土曜日は、やはり混みますね。9時からなので15分前くらいに着いて受付して、
16番目で呼ばれたのが1時間後、そこからレントゲン・採血など一連の検査です。
一つごとに待ち時間が長いのです。平日に行ける方は平日がいいですよ。

レントゲンを待っている時に、以前土曜午前のテニススクールで一緒だったおば様に
バッタリ会いました。その方も検診でした。
いつもは平日に来るのだけどとおっしゃっていました。3年ぶりにお会いしたのですが、
とてもお元気で、お歳はなんと79歳だそうでビックリしました!
だって週に3日はテニス、毎日1時間ウォーキング、手芸などを教えたりとパワフルなんです。
お蔭で待ち時間も、二人で話が盛り上がり笑ったりと煩かったかも・・・!
病院で楽しかったって初めてでした。
なにしろテニススクールで一緒だったころは、そのI.Yさんは、コーチもやり込めちゃうような
ドンって感じのおば様でしたから。
検診後に吉祥寺にバスで出掛け、二人でランチしました。
ちなみにおば様は、吉祥寺から小金井まで美味しい所を知っているそうです。
今回は、「ミュンヘン」と言うランチバイキングのお店に連れて行っていただきました。
2階は静かで良かったです。



実は、この写真は2回目のものです。朝食抜きだったので、またまた写真の事を
忘れてワシワシ食べてしまいました。なので写真映りが良いように盛りました。
と言う訳で、食べ過ぎのポンポコリンでした〜。

79歳で、あのパワーはすごいです! 元気いただきました!
明日は麻雀するそうです。ウーム、楽しんでますね。
私も見習いたいものです。

I.Yさん、ランチご馳走様でした。ありがとうございました。