最強のふたり

水曜日レディースデイなので映画「ツナグ」を観ましょうと・・・吉祥寺の映画館へ。
サンドイッチを買って勇んで行ったのですが、なんと6日からでした〜。
なので急遽、時間が合うのを選んだのが「最強のふたり」これも観たい映画でした。
でも7時からだったので、近くの「ピノキオ」で時間潰し。
キノコとマカロニのクリームグラタンを食べました。

グツグツアチチのグラタンです。キノコは、しめじとえのき、ホワイトソースが良いお味で
とっても美味しかったです。うまうま。

最強のふたり
http://saikyo-2.gaga.ne.jp/
Earth, Wind & Fire の "September" がかかって、ノリノリで始まります。
クラシックからPOPな曲まで、こんなに映像とピッタリしていると感じた映画は初めてのような
気がします。
この映画の音楽を手掛けたのは、イタリア出身の作曲家・ピアニスト「ルドヴィコ・エイナウディ(Ludovico Einaudi) 」。
彼はヨーロッパで絶大な人気を誇り、現在までにリリースされたアルバムはイタリア、イギリス、
スペイン、ドイツ等の欧州主要各国で通算100万枚以上のセールスを記録、また、数多くの
CM音楽やサウンドトラックを手掛けているそうです。
ルドヴィコ・エイナウディ『エッセンシャル・エイナウディ』
¥3,000 TOCE-90206-7(HQCD2枚組)
発売中
※Disc2 - 2曲目 映画『最強のふたり』挿入歌 “翼を広げて”収録
これ買ってみようと思います。→アマゾンで注文しました!(Earth, Wind & Fire も)


映像も車で走っているのを追いかけて撮っているのは、実際に乗っているかのように目が回る
感覚になりました。
内容も実話に基づいている(最後にご本人のふたりが出ています) こんな実話ってすごいです。
よく笑って、ちょっぴり泣いて、心温まるいい映画でした。優しく接するだけがいいのではない。
障害者は、ありのままで接して欲しいのでしょうね。考えさせられました。
フランス映画って、新鮮でさすがにオシャレな感じでした。オススメです。